遺産相続・不動産仲介のフェイバーネット

0120-892-891

不動産の疑問にお答え

『買取』のメリットについて

ここでは、不動産買取にはどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。不動産買取は、不動産会社が不動産を直接買取ってくれる方法です。

仲介と違って買い手がつかないということはありません。確実に売却できるということは、不動産買取の大きなメリットといえるでしょう。

不動産を売却して現金化する時期を特定できるのも、買取のメリットです。


仲介では、買い手が現れて契約を締結してから引き渡すまでの期間がどの程度になるか、全く予想が出来ません。3ケ月後かも知れないですし1年以上先になる事もあるでしょう。

買取であれば、1ケ月以内に現金化することも可能になってきます。

売却しにくい事情がある場合はどうでしょうか?

・過去に雨漏りの履歴がある場合。

・近隣の環境に問題がある場合。

・事故や事件など、心理的な印象が悪い場合。

このような所有物件の問題点を自覚しており、買主に告知して売却出来るか不安という売主様は、不動産会社に買取をしてもらう事で安心して売却することができます。


不動産売却を予定されている方の中には、家を売りに出していることを周囲の人に知られたくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仲介の場合は、チラシや広告などにより周囲の人に知られる可能性が高くなります。

その点、買取であればこのような心配はありません。


宇都宮市で不動産買取を依頼したい方は、フェイバーネットにお任せください。

不動産買取のメリットは、「確実に売却できる」、「すぐに売却金額が受け取れる」という点です。

まとまったお金がすぐに必要という場合もありますし、中古物件を手放したくても条件が悪すぎて買い手が見つからない場合もあるでしょう。

不動産買取であれば、このようなお悩みを解決できます。